2015年8月13日(木) 海神楽を開催します!

日時:2015年8月13日 18:00 ~ 22:00

海神楽2015を開催いたします。
2015海神楽ポスター
11回目を迎える海神楽。
日本海の日没を背景にした大自然の舞台にて、
石見神楽で結ばれた温泉津舞子連中と京都瓜生山舞子連中、
そして特別ゲスト自然光ダンサー 高須賀千江子さんによるダンスパフォーマンス。

【お知らせ】
天気予報で前日、当日に降雨の見込みが相当あり、会場を「温泉津まちづくりセンター」に移しての開催を決定しました。
石見神楽の性質上、上演中雨が降った場合、上演を中断せざるを得ません。また福光の浜にはご来場のみなさまに退避していただく十分なスペースもなく、再開できたとしてもかなりの上演時間をカットしなくてはいけません。現時点で手に入りうる情報で協議した結果、屋内会場での開催を決定し、それに向け動き始めることが最善と判断しました。ふるさとの宝である大自然は時に美しい夕日を見せてくれますし、時にそれがかなわないこともあります。海神楽というイベントがみなさまにお届けしたいもうひとつの宝、「ふるさとの芸能」を屋内会場で安心して、最後までご覧いただきたいと思います。会場が変わりましても、どうかご来場の上、ご声援をいただき一緒に舞台を盛り上げていただけたらと思っています。

また、当日はカレー・散らし寿司・飲みもの・ビール・つまみなどの出店があります。また京都瓜生山舞子連中が作成した限定神楽グッズも会場で販売します。ぜひご利用ください。

【日時】平成27年8月13日(木) 18:00〜22:00(開場17:30)
    ※開場時間前の場所取り、荷物置きはお断り致します
【会場】福光海水浴場 特設ステージ
     大田市温泉津町福光ハ1621-132付近
      JR山陰本線「石見福光駅」下車 北へ200m
      山陰道 国道9号 福波交差点より 北へ1km
     雨天のため「温泉津まちづくりセンター」に変更
      大田市温泉津町温泉津小浜イ486(最寄り駅:JR温泉津駅)
    ※駐車場には限りがあります。極力乗り合わせてご来場ください。
     ご来場いただいても駐車できない場合があります。
     ご協力よろしくお願いいたします。
    ※JR線路、私有地の不法横断は絶対にお止めください。

【入場料】 500円 (中学生以下無料)
【出 演】   石見神楽温泉津舞子連中(大田市温泉津町)
        京都瓜生山舞子連中(京都市)
        <特別出演>
        高須賀千恵子(自然光ダンサー)
        音楽:A-sha (a.k.a.山根麻以) with DJ NaosisoaN
【演 目】   「八  幡」
        「道 返 し」
        「塵  輪」
        「高須賀千江子ダンスパフォーマンス」
        「黒  塚」
        「恵 比 須」
        「八岐大蛇」
【出店】飲食販売・オリジナル神楽グッズ販売
【問い合わせ】海神楽実行委員会 委員長 小林泰三(TEL:0855-65-2565)
※動画撮影は禁止します
※三脚を使用しての撮影は客席最後部に限らせていただきます


公演ご依頼・お問合せ

スケジュール

  • イベントがありません。
これまでの公演履歴

コメント